読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ケアンズ トロピカルズーからの大事なお知らせ

IT・情報 ファミリー 動物・植物

 オーストラリアの観光先で1、2の人気を争う都市ケアンズ

日本からの直行便もあり、飛行距離も1番短い距離だから、一番早くオーストラリアに到着できるのも人気の1つでしょう。

だいたいは到着する時間は早朝。

ツアーの場合はそのまま空港から次の観光地に向かいますが、そのうちの1つ、ケアンズトロピカルズー(動物園)。

その動物園が来年2016年3月31日をもって閉園することになりました。

www.otoa.com

動物たちは近郊にあるほかのテーマパークに引き取られていくようです。

 

ケアンズでも長い間観光の目玉として重要な場所。まして子連れであれば、観光列車に乗ってキュランダ村に観光に行くか、どちらも人気スポット。

特に子どもが小さい場合は、とても近くて手軽に行ける動物園。抱っこができるコアラコーナーは長蛇の列。

もちろん、外国人の観光客にも大変人気があります。

個人的には、ワニとウオンバットの餌やりタイムに、むしゃむしゃ餌をほおばっている姿が印象的で、記憶に残っています。

今までいろんな思い出を世界中の、特に子供たちに与えてくれたトロピカルズー、そして支えてきたスタッフたちみなさん、お疲れ様でした。

トロピカルズーの想いは、引き継がれるテーマパークの中に生き続けることでしょう。

今後もこれら動物たちはケアンズ観光の中で輝き続けることでしょう。

 

記事:2015年10月22日