読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

パイフェイス日本に上陸 川崎、渋谷 本場との違い

オーストラリアのB級グルメ、ミートパイの代名詞にもなりそうなチェーン店、

パイフェイスが日本に上陸しました。

待ちに待ったミートパイ、これから日本で手軽に食べられます。

第一号店は大型ショッピングセンター「ラゾーナ川崎」に先月10月27日にオープンしました。

 

ネットでググって写真をたくさんみてみましたが、うーん、なんとなく大きさが本場オーストラリアよりもひとまわり小さいような。

日本人の胃袋の大きさに合わせているのかな?

なんといっても、アッちは大きいから、1人3個、4個は絶対に食べられません。

f:id:tanoshiiau:20151103193510j:plain

f:id:tanoshiiau:20151103193635j:plain

写真は2014年にメルボルンに行って、フリンダース駅近くの店舗で買ったミートパイ。

どうでしょうか。なんとなく本場の方が大きいきがしています。

当はどうなのか、わからないので、両方食べてみましょう。

日本で美味しいと思ったら、是非本場の味もご賞味あれ。

パイフェイス以外にもいろんなお店のミートパイが食べられます。

オーストラリアでのB級グルメツアー、楽しそう!

 

日本でのオープン時の人気は今後継続的に広まって欲しいですね。

 

記事:2015年11月 2日

写真:2014年10月13日