ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

スポーツ選手と観光地

 

先週からワールドカップラグビーが熱を引かず、いまだに盛り上がっています。

 

そのなさなかに、五郎丸選手(ヤマハ発動機所属)がオーストラリアのレッズに参戦することが決まりました。

おめでとうございます。

といっても移籍ではなく、加入となっていますね。

これは、南半球と北半球で季節がずれているため、重なることがないことから、移籍することなくプレーができるそうなので、「加入」という表現となっています。

ところで、加入先のレッズですが、ブリスベンが本拠地だそうです。

 

となると、直行で「見学」に行けます

以前から、日本人のスポーツ観戦で、現地まで行く人はたくさんいました。

古くは、大リーグに移籍した野茂選手、松井選手、イチロー選手、松坂大輔選手はじめたくさん。

Jリーグでも同じですね。

だったら、オーストラリアだっているんじゃないの?

ちょっと前では、Jリーグから一次オーストラリアのプロリーグに移籍した小野伸二選手。こちらはシドニーでしたね。

テニスでは、全豪オープンで日本人のツアーも組まれた錦織選手。こちらはメルボルンですが、移籍ではなくツアーでしたので、滞在期間は短かったです。

そして今度はブリスベンラグビー

こちらは長く滞在しそうですので、たくさんのツアーが出てくることを期待しています。

シドニーメルボルンは直行便がありましたが、ブリスベンはついこの間までは直行便はありませんでした(ジェットスターがお隣の町、ゴールドコーストに飛ばしてます)。ですが、カンタス航空が直行便を今年ついに復活!

なんというタイミングなんでしょうか。

これでオーストラリアに行く人が増えるかもしれませんね。

こちらはしばらく様子見だ!

日本とオーストラリアの両国のためにがんばれ!五郎丸選手!!