読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

冬の旅の定番 オーロラツアーこそオーストラリアへ

IT・情報 オーストラリアの魅力 大自然

いよいよ寒さが日々強まっている今日この頃。

(昨日までは少し寒かったですが、今日に関しては夜も全然寒くないですね)

それでも、12月1月の冬に向って、徐々に冷え込んでゆくことは間違いないです。それが季節というものですから。

このところ、新聞やネットの旅行の広告を見ていると、どういうわけか、「オーロラを見に行こう」という文字を良く見ます。年末年始が今年は長く取れる人がいるから、旅行会社も掻き入れ時と思っているのかもしれませんね。

ところで、いろいろ調べてわかってきたところですが、オーロラは冬、特定の北半球しか見れないと思ってませんか?

今までにテレビ番組で何度も登場している北欧は定番ですが、そのほかにアメリカのアラスカ、カナダもツアーのコースとして定着していますね。

一方、南半球だったらオーロラは南極に行かなければならないでしょうか?

 

答えは??

 

No!

オーストラリアやニュージーランドでもオーロラは見えるんだそうです。

オーストラリアでもっともきれいに見れる1つがタスマニアだそうです。

しかも、タスマニアのある州都ホバートのシティ上空でもみることができたそうです。

それも、タスマニアの初夏、11月から見れるとか。今月じゃないの?

南半球、特にオーストラリアでのオーロラは、季節を問わず、夏でも冬でも見れるそうですので、季節を気にしなくても良いなんて、素晴らしいです。

ファミリーで一生の記念になるよう、タスマニア旅行を計画しよう。

素敵な夜空を共にしたい人、友人でも恋人でもだれでも良いと思いますので、是非一度計画してみてはいかがでしょうか?