ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

シドニー発フライト 緊急着陸! 羊たちも沈黙

11月10日起きた、飛行機が緊急着陸するニュース!

シドニー発、マレーシアに向かう飛行機が、急きょインドネシアバリ島デンパサール付近の空港に緊急着陸しました。

www.recordchina.co.jp

乗客はいませんでした。いや、いたんですが、羊君たちだけでした。

しかも、緊急着陸となった原因は、煙探知機が動作したからですが、その動作原因は放屁や排泄のガスの濃度だとか。

 

今回、私がこのニュースで驚いたことは、えーそこ?と思われるかもしれませんが、こんなところでした。

シンガポール航空がオーストラリアとの距離が近いのに、シドニー発マレーシア行きの便を持っていた。

シンガポール航空がチャーター機を持っていて、しかも動物輸送専用に貸し出していた。

・それも、羊だけのチャーター。

・2186匹も乗せたこと。さすがボーイング747-400。ジャンボなだけあります!

・煙ではなく、放屁や排泄のガスの濃度で煙探知機が警報が鳴ること。

・いつからチャーターが始まったのかわかりませんが、今までこのようなことで煙探知機がなったことが無かったの?

 

まずは、何事もなったことが幸いでした。