ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ANA 復活の羽田発オーストラリア

12月に入り、何が待ち遠しいかというと、クリスマス。

でもその前にイベントがあります。

全日空ANA)による、羽田発シドニー行きのオーストラリア路線復活です!

www.ana.co.jp

今までは唯一JALがオーストラリア路線を持っていましたが、それもカンタス航空との共同運航便のため、結局路線は1つでした。

今度はANAとしての路線ですから、路線が1本増えますし、JALの競合であるスターアライアンスグループによる進出ですから、今後はサービス競争に突入するのかな??

いずれにしてもお客さんが増えないと無理な競争で共倒れになってしまっても意味がありませんので、有意義な競争になることを期待しています。

日系の航空会社でもある安心感により、日本人観光旅行客の増加でオーストラリアファンが増えることを期待しちゃうね。しかも羽田発。便利な世の中になったもんだねえ。