ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

噂の路線復活話

ずっと昔から祈るように心に抱いていた成田-パース線の復活

以前は週3便で成田とパース間で直行便が飛んでいましたが、今は一旦取りやめになっています。

最近では、取りやめになっていた成田ーブリスベン線の復活や、ANAによる羽田ーシドニー線の復活(こちらは今週11日に復活開始ですね)。

そしてジェットスターによる成田―メルボルン線の開設。こちらは既に直行便として飛んでますね。

でも、東海岸が中心です。

けど、どうも噂では成田―パース線も復活するんじゃないか、と。

それでも、路線開設までには通常2年の交渉と手続きが掛かると言われていますので、簡単ではなさそうですが、パースの人口も増え、日本に直行便で行きたいと思っている人が増えているはず(勝手な想像)なので、時間の問題かと思います。

それに、既にシンガポール経由でシンガポール航空に人が流れてしまい、カンタス航空としては人を取り返さないと収入が無くなってしまいますしね。

 

さて、いつの頃になるのかわかりませんが、その日のXデーを楽しみに待とうではありませんか!