ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

サーフィンサンタがやってきた!

都内を外出していると、どこにいってもメリークリスマスの曲ばかり。

 

12月中旬にもなるとすっかりクリスマスシーズンに入ったことがわかります。

けど、気温は連日10℃以上。雪はおろか上着も不要だからクリスマスっぽくないなあ。

雪が降る気配もなければ、サンタさんはそりが出せません。

南半球は真夏に向けてまっしぐら。あちらは雪はありません!(^^)!。

そこで、サンタさんは何に乗ってやってくるの?

と子どもに質問されたら、こう答えましょう!

「サンタさんはサーフィンに乗ってやってくるんだよ」

「え、そんなの、うそに決まっているよ」

そう子どもが行って来たら・・・

「じゃあ、証拠を見せてあげる」

といって、こちらをご覧ください。

tabi-labo.com

きっと和やかな親子の会話が楽しめると思いますよ。