ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

暖冬日本。サンタはそりで来れないから・・・

ここ数日、関東から西日本にかけて、気温が上昇。

今日のクリスマスイブにやってくるはずの(!(^^)!)、サンタさんを乗せたそりが走れなくなりました。

困ったねえ、子供たち。

けど、もともと暖かい(場所によっては猛暑の)南半球では、昔からサンタさんはそりでは来ないんだよ。

何で来ていると思う?

 

そう、海からそりの代わりにサーフボードに乗ってやってくるんだよね

最近は地球温暖化で北半球の国々でも雪が降らないところが増えたから、サンタは南半球からわざわざサーフボードに乗って、こっちまで来てくれるようになったんだ。

サンタさんも遠いところから大変だね。

だから、夜はなかなか来ないから、子供たちよ。もう寝よう。

明日の朝になれば、多分サンタさんも間に合うと思うよ。