ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

絶景ピナクルズ 奇岩の影

 奇岩が沢山、ピナクルズ。

いろんな高さ、太さがあるので、上りたいところを選んで、上り放題!

これが子供たちの遊び場になってしまっているぞ。

f:id:tanoshiiau:20160116001603j:plain

 

おそるおそる足を掛けて、なんとか上まで登れそうなものと登れないもの。

そんなものがたくさんあるから、もうそこら中を走り回っています。

おーい、楽しいかい?

と聞いても、返事もせずにどっかに行ってしまうほど。

f:id:tanoshiiau:20160116001814j:plain

子どもに負けじと、幼児も真似してチャレンジ!

f:id:tanoshiiau:20160116001916j:plain

よーし、ここに決めた。これから登るぞ!

f:id:tanoshiiau:20160116002009j:plain

(写真の後方にレンタカーを置いたままにして、ずいぶんと遠くまで出歩いているのがわかりますか?)

よし、上がったぞ。とでも思っているんでしょうか。

風が強くて、まるでかつらがとんでしまいそうな風貌になってしまいました!

 

おとなはもちろんこんなことをしませんが(!(^^)!)、遊んでみたら楽しいのかもね。

もともと人が密集してませんが、更に広大なピナクルズでは、周りに迷惑を掛けることがほぼないので、ほとんど子どもを放し飼い状態。

こんなところがストレス軽減になっているのかもしれません!

 

写真:2007年8月