読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

絶景ピナクルズからパースの間でツアー組んでみました

4travel.jp

今までピナクルズの良さをずっと書いてきましたが、パースから北に向かってピナクルズまで観光するなら、いくつか回ってみましょう。

西オーストラリアは「とっても広い」です。

欲張らずにひとまず我慢して・・・

 

パースからピナクルズまではクルマで約3時間。

大人が中心だったら、是非夜のピナクルズを体感して欲しいので、ツアーの最後に回してしまいます。

その前に行っておきたいところは?

パースから北に向って約1時間の海沿いにある街、ランセリン。

(といっても、シティのパースから来たら何もないに等しいんですが、大自然は開けてますよ)

ここには大砂丘が広がり、ワイルドな遊びが待ち受けています。

 

そう、サンドボーディングです。

4travel.jp

サンド(砂丘)の上からサーフィンをするときに使うボードに乗って一気に下まで降りるだけ。とてもシンプルですが、砂がキレイなこと、とても広いこと(そして何もないので、上まで行くのに自分でボードを担いでいくこと)から、できれば時間を取って満喫して欲しいです。

このアクティビティはとっても有名なので、わざわざこのためにボードを買わなくてもいいですよ。

また、小さいお子さんがいるファミリーは、長い距離を滑らせると結局ボードは自分が運ばなければならないので、短めの距離にしましょうね!

それから下に向って下りていくので、砂が口に入ってきます。

お子さんにはくれぐれも注意してもらうようにね。

 

一通り遊びが澄んだら、ピナクルズにゴー。

陽が落ちるのを待って、さあ夜のピナクルズへ。

その時の天候にもよるけど、満点の星空のもと、幻想的なピナクルズとセットになれば、とっても素敵な体験ができるでしょう!

ちょっと時間を計算してみました。

パース           13:30 →   ランセリン 14:30

ランセリン 16:00 → ピナクルズ 18:0

ピナクルズ 19:00 →    パース着    22:00  (途中休憩の時間を考慮してません)

 

なお、途中にワイナリーを発見しても決して立ち寄らないように。

少々の寄り道時間があっという間にロスとなってしまいますから。

一度試してみてくださいね。