読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

全豪オープンテニス お祭り開催中!

ああ、錦織圭選手、負けちゃった!

昨日は何人の日本人が日本中がため息交じりでテレビ観戦をしていたことでしょうか?

(私は残念ながら仕事中でライブはみれませんでした)

全豪オープンテニスで84年ぶりのベスト4進出ならず。

残念ですが来年に持越しです。

 

それにしても毎年オーストラリアの猛暑の中、選手は大変です。

オーストラリアの天候も朝と昼では全然違ったりで、体調管理が全てを握っていると言っても過ではありません。

それに、コートの外での大きな誘惑が!

 

オーストラリア、特にメルボルンの人たちにとって、全豪オープンの大会期間中はお祭り騒ぎ。

確かにオリンピック期間その期間中はお祭り状態ですが、オーストラリア人もお祭りが大好き。

とっても楽しく盛り上がっています。

友達や親戚で集まったり、飲み会が開催されたり、もう大騒ぎ。

体調管理よりも誘惑管理の方が大変だったりして。

それもそのはず。

開催される全豪オープンのテニスの会場は、メルボルン市内きっての中心地、旅行者が観光をスタートさせる拠点でもあるフリンダース駅から遊歩道で歩いて10分のところにあるからです。

ちょっと寄ってみようか!

と思えるほど近いので、簡単に足を運んでしまいます。

f:id:tanoshiiau:20160127193539j:plain

 

遊歩道沿いには川がせせらぎのように流れていて、みな思い思いに寝そべったり話していたりと、自由にできる空間がたくさんあります。

市内観光とお祭りと全豪オープンテニス観戦が1回でできてしまうなんて!

今年が無理なら来年に行ってしまいませんか?

記念になりそうです。

あ、日本人選手に頑張ってもらわないとね!(^^)!

 

写真:2014年10月