ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

一大イベントのお祭りが終わりました 全豪オープンテニス

 

news.tennis365.net

 メルボルンで開かれていた、年間を通してもお祭り前回のイベント、全豪オープンテニスの決勝[男子シングルス)が終了した結果、お祭りも終わりました。

今回も名勝負が盛りだくさん。

女子ダブルスはマルチナ・ヒンギスが35歳で復活を告げるかの如く優勝。

女子シングルスは、これまで圧勝だった、ランキング1位のセリーナ・ウイリアムズが第七シードのアンゲリク・ケルバー(ドイツ)に敗れる波乱。

そして、男子シングルスの決勝は、ランキング1位と2位の戦い。

第1シードでらいキング1位のN・ジョコビッチ(セルビア)が第2シードのA・マレー(英国)にストレートで圧勝してしまいました。

news.tennis365.net

強すぎるぞ、ジョコビッチ錦織圭選手にもストレートで勝ってしまいましたし。

天候以上に暑い熱い戦いはまた1年後です。

どんな戦いになるのか、毎年わくわくですね。