ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

そこそこ暑い! 真夏のメルボルン

 今週、西オーストラリアでは大変な暑さとなっています。

ちょっと気になったので、他の都市も調べてみました。

メルボルンは、夏でも気温が上がったり下がったり、とっても変化が激しいところ

さて、今週のお天気は??

 

www.accuweather.com

3年前のメルボルンは、シティ郊外で山火事が頻発するほどの高温警報が出ていたのを思い出して、さて今年はどうなっているのか?

 

週末に向けての天気。

金曜日 最高28℃

土曜日 最高29℃

日曜日 最高21℃

なんだ、とっても過ごしやすい気候じゃないの!

冒頭にも書きましたが、とっても温度変化の激しいところ。

真夏でも21℃まで下がったり、40℃まで上がったり(これから上がる日が来るのかわかりませんが)。

1ヶ月の間ではなく、1週間の間で変化するから、涼しい日はとっても過ごしやすいんだろうと思います。

そんな変化も自然と戯れたら、きっと楽しいんだろうなあ。

(個人的には海風を受けるより、高原に向けてドライブで風を受けるのが好きですけどね)

ああ、憧れの真夏のオーストラリアで、オーストラリアの方々と一緒に楽しめたらいいなあ!