ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ビビッドシドニー始まるよ! 

といっても、5月ですが。

最近、私だけかもしれませんが、1年があっという間に過ぎてしまうんですよね。

だから、(今は2月ですが)5月までの3か月、あっという間に来てしまいますね。

5月のビビッドシドニーは、もうすぐですよ。

 

ビビッドシドニーについては、こちらから。

 

昨年から就航した、羽田発シドニー行き(カンタス便と全日空便の2路線)。

こちらを利用してもいいし、成田発を利用してもいいし、どちらんにしても増便しているので、満席でシドニーに行けないなんてことは減ったと思います。

 

オーストラリアへの人気が出そうな予感。

それは、「オーストラリアへの新たな就航」だけではなくて

航空会社の燃料サーチャージ(特別燃料代)の撤廃によって、飛行機代が下がった。

・最近の為替の変動により、現地オーストラリアドルが安くなったことで、旅行費用が安く済む(但し、最近ずっとオーストラリアの物価が上がっているから、少ししか下がらないものもあります)。

 

それでも、メリットがたくさんできたから、オーストラリアに行き易くなってきたのは確かですね。

さて、私も旅行の計画をどんどん立てようかな!