ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

冬のスポーツ絶賛盛り上がり中 南半球は真夏だけど

number.bunshun.jp

www.sankei.com

 冬のスポーツが真っ盛りの日本。

といっても、南半球だったら、真夏がピークを迎えています。

ついこの間までは、全豪オープンで盛り上がっていたかと思っていたら、

もう次のスポーツの話題。

昨年ワールドカップラグビーで盛り上がりましたが、その影響で五郎丸もオーストラリアに移籍(チーム名、レッズ)、世界最高峰と言われている、「スーパーラグビーも開幕もしたので、ラグビーも盛り上がっています。

www.sankei.com

一方、女子はというと、今年の夏のリオオリンピックの最終予選が続々と開催されちえるなか、なでしこジャパン率いる女子サッカー

こちらも明日、オーストラリアとリオ行きの切符を掛けて試合があります

 

number.bunshun.jp

男子のラグビーに劣らず、ハイレベルな試合となることが見込まれております。

 

まだまだしばらくは目が離せませんね。

特にラグビーに関しては、シーズンが始まったばかり。

暫く試合が続きますので、試合に合わせてオーストラリアで試合観戦!

なんていうのはいかがでしょうか?

ブリスベンへは直行便も開設されているし、シドニーでの試合だってあるし、選択肢はたくさん増えましたね。

 

ますますオーストラリアから目が離せません。