ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

女子スポーツも快進撃中

女子のスポーツはいろいろあれど、先月から注目を集めているのは、世界女子サッカーオリンピックアジア予選じゃないでしょうか?

もちろん、日本人であれば「なでしこジャパン」ですが、だいぶ苦戦していますね。

 

そんな中、リーグトップで快進撃を続けているのが、オーストラリアのチームです。

 

なでしこ、オーストラリアに敗れて黒星スタート ~女子オリンピックアジア最終予選~ | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

技術が向上すると、その他の試合の勝敗の分かれ目は、体力と気力

最近、アメリカのサッカーがかなり強いですが、それは体格が大きく、体力があるから。

同じような体型のオーストラリアも、当然体力がありますし、気力もあれば、かなりの強敵になるのは間違いないでしょう。

 

それにしても、あんなに細かい足技が必要なプレーに対し、大雑把な(といっては失礼だけど)オーストラリア人がサッカーで強くなるなんて、正直想像していなかったなあ。

 

恐るべし!スポーツ大国!

我が家には女の子がいませんが、オーストラリアに行ったときには、何か女子の試合を見てもいいかもしれませんね。