ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールデンウイークはオーストラリアへ! バーチャル旅行で・・・

バーチャル旅行であれば、無茶なこともできるし、お金をいくらでも使うことができますね。

では、今回お金をパーっと使ってしまいますか?

といっても、何百万円を湯水のように使い切るわけじゃないですよ。

いつか行こうと思ったときに、何百万円も必要だったと記憶されるのもちょっとね。

 

パーッと使って思い出に残るとしたら、セスナによる遊覧飛行でしょうね。

大きな大陸ですから、全容を把握しようとしたら、どうしても上から見るしかないですね。

でも、全容を把握したとき、とてつもない感動を受けるでしょう!

 

その筆頭が、グレートバリアリーフの遊覧飛行です!(^^)!

新婚カップルの間では有名な、ハー型をしたリーフを遊覧できるのはもちろん、それ以外でも、透き通ったどこまでも続く浅いブルーを見ることができるのも、グレートバリアリーフの醍醐味でもあります。

ああ、ずっと乗ってみたい。

30分のフライトで、約13000円~(135㌦~)。

 

一方、荒々しい大自然を満喫するのなら、南極から吹きすさぶ風によって、岩が削り取られて、悠々しくそびえる、ビクトリア州グレートオーシャンロードから見ることができる「12使徒」を遊覧飛行で見るのはいかがでしょうか?

 

時間帯にもよりますが、夕焼けが迫ると、大きな岩の影と、夕日のコントラストがとてもきれい。

この写真を撮るためだけに、何年も通い詰めている地元の写真家もいるくらいですから、いかに美しいかがわかると思います。

 

でも、なんといっても、セスナに乗るなら、ここしかないでしょう。

そう、西オーストラリア州にある、パヌルル国立公園内にあるバングルバングル

なぜお奨めかというと、そもそも上空からでしか見れないからです。

深い谷と無数の巨大な岩が発見されたのは、なんと20世紀の終わり。

 

australiatour.jp

しかも、あまりに巨大なため、ぐるっと1周するのになんと2時間コースなのです。

 

セスナで2時間。大人約40,000円は、かなりお得なプランだと思いますよ!

数百万円もするバーチャル旅行を考えようとしたら、案外リーズナブルな企画になってしまいました!(^^)!

 

だったら、自分がいつか行っちゃおうかな!