ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

シニアにも安心 オーストラリア旅 両親に贈りたい旅をみて

オーストラリア旅行を子育てや癒しに焦点を当ててブログに書いてきましたが、安心・安全のオーストラリアであれば、大事な世代を忘れては行けませんね。

シニア世代です。

こちらの世代こそ、実はオーストラリアの観光にちょうど嵌るのではないかとつくづく考えてしまいました。

 

そんな想いを届ける番組、BS朝日「両親に贈りたい旅」という番組に先週オーストラリアが登場しました。

今回登場したのは、村井國夫・音無美紀子夫妻。

本当にオシドリ夫婦なんですね。

それとも、オーストラリアの雰囲気が和やかにさせたから、オシドリ夫婦に見えたんでしょうか。

舞台は、度々ブログにも登場した、ケアンズ

なんといってもシニア世代に重要なのは

・直行便であること

・時差がないこと

・温暖な気候で身体にやさしいこと

・料理の口が合うこと(まあ、癖がないということでしょうね)

・そして、村井夫妻も言ってましたが「日本語が通じること」

 それも、たくさんの日本人スタッフがいるところだとなお安心だとか。

 

なるほどね。そういえば、シニア世代の下の団塊の世代だと、まだ冒険心が多少残ってますよね。

レンタカーを借りて、ツアーに参加せずに気ままにドライブ

出来れば日本人の少ないところ

とか、チャレンジしたくなってしまいますよね。

そうか、そういえば、世代によって、考えるポイントが違うんだね。

いずれにしても、どの世代でも安心・安全に旅行しようと思えばオーストラリアが外せないことがますますわかりました。

これからも、他の世代からの目線も加えたいと思います。