ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ケアンズ トロピカルズー閉園後はハートリーズへ

今年2016年3月31日に閉園したケアンズにあるトロピカル・ズーですが、そのほとんどの動物が、ケアンズ近郊(といっても、恐らく30分以上は掛かる)ハートリーズ・クロコダイル・アドベンチャーに移されたそうです。

www.crocodileadventures.com

ツアー情報はこちらから

トロピカル・ズーが動物園の形態をとっているとしたら、ハートリーズの方は自然公園。規模が数倍になっていること、リニューアルできれいになっているそうですが、それよりも自然をそのまま生かしているため、動物たちの行動エリアが格段に上がったようです。

 

というほどハートリーズについて気にしているのは今週か始まったBS日テレの番組をみたからです。

BS日テレの番組、「旅してHAPPY」 (5月4日放送。毎週水曜、今月いっぱいはケアンズ)を見たためです。

番組はこちら。

www.bs4.jp

その日の番組タイトルから、ケアンズ市内とグレートバリアリーフや近郊の観光地の紹介で終わるものと思っていました。

ところが意外にも(!(^^)!)、シティからクルマで50分の近郊のポートダグラスまで足を伸ばしたり(ここで宿泊するのもびっくり!)、このハートリーズまで行ったり

想像外だったため、見いってしまいました。

それに、こハートリーズ。今まででトロピカル・ズーで実演していたワニの餌やりを、今度はボートから眺めることができます

(池というよりも大きめの沼と言った方が良いかな)

ワニが熱帯に住んでいるように見えるので、まるで野生のワニのようです。

ワニもでかい! これはある意味迫力です!

30分番組ですが、今回に限っていえばいつもとは違うロケーションの観光情報だったため、とっても新鮮でした。