ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアのつながり 日豪合同セミナー

なんだかタイトルがとっても硬い!(^^)!気がしますが、そんなことはありません。

オーストラリアが好きな人が集まって、みんなで楽しくもっと知識を深めていきましょう、というものです。

毎年、6月第一土曜日曜に開催されますが、私もこの10年ほど毎年出席しているかなあ。

 

申込みについては、こちらから。

第37回日豪合同セミナー

 

それにしても、知識を提供してくれるメンバーがものすごい!

オーストラリアを専門に教えている大学教授陣を始め、毎年ゲストが変わりますが、

オーストラリアに駐在していて帰国した新聞社の現地支局長や、観光局の局長による講演だったり、ワーキングホリデーの楽しみ方、ワールドフラワーやワイナリーツアーの紹介など、楽しいプログラムもたくさん。

そして、お勉強会のあとは、夜の部はワインによる懇親会

(ただの飲み会じゃないですよ、オーストラリアグッズのプレゼント抽選会もあります。参加した半分以上の方に当たる高確率!)

 

全国から老若男女が集まるので、いろんなつながりが出来て、ほんと面白いです。

1泊2日のプログラムですが、1日だけ出て帰ってもいいし、とっても自由な雰囲気です。

日本にいながら丸1日、オーストラリアを楽しめますよ!