ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

今年も開催 ビビッドシドニー2016

去年も書いてましたね。

5月の後半からオーストラリアは観光のオフシーズン。

この時期に観光客を増やすために始めたのがビビッドシドニーです。

なんと18回目の開催です!

日本でもだいぶお馴染みになって来ましたが、いわゆる「プロジェクトマッピング」。

一番有名なものだと、東京駅の駅舎をバックに、光の光線でいろんな絵や動画を出して、来る人を無料を目で楽しませるもので、既に多くの人がご存知だと思いますが、そのシドニー版です。

しかも規模が桁違い(年々拡大しているらしい)。

シドニーの名所となる有名な建物(例えば、オペラハウスとか)に映し出すから、日が落ちても楽しめるなんて、二度美味しいですね。

更に、プロジェクトマッピングのために、最近は専門のアーチストがいるんだとか。

さすが芸術を後押しするオーストラリアの文化も見逃せません。

さて、今年は5月27日から6月18日まで(結構長いですね!(^^)!)

ビジネスマンにとってはゴールデンウイークが終わってなかなか休みが取れない時期。

例えば、シニア世代、新婚旅行などを計画している人は、是非この時期にシドニー行きも計画して欲しいです。しかも、去年と違うことは羽田発シドニー行きの路線が開設したこと。とても行き易くなりました。なんなら週末だけでも行くことができますよ(月曜の朝に空港からそのまま出勤できます!)

さて、自分も来年に計画しようかな??