ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアと間近につながる テレビのニュースから

昨日の国際ニュースから(といっても、軽い話題ですよ!(^^)!)

インドの北部で、60年ぶりに最高気温を更新。

気温は51℃。

インドでは、例年暑くなるのは、5月、6月だそうですね。

インドで50度、へえー。

と思った方、びっくりするのはまだ早いです。

インドも暑いイメージですが、もっと暑いところがあります。

そう、オーストラリア。

このブログで、他の国の話題だけで終わるわけには当然いきません。

では、そのオーストラリアの最高気温の記録。

2013年1月に記録した、54℃!

www.gizmodo.jp

「暑い」を通り越して、「危険」な状況ですよね。

ヒートマップなので、どこの地点が最高かは焦点を当てていくしかないですが、

人間の生息している一番近いところでいうと、クーバーピディーと言われる、

有名な街。オーストラリアの国内(いや、その筋では世界で)一番有名なところとしては、オパールの原産地です。

そして、地下都市でも有名。

地上では日中暑くて生活できないから。

 

やっぱり暑いところでした!(^^)!

日本の情報番組でも度々登場するクーバーピディー。

地下都市にホテルもあるので、洞窟を体験したい方は是非。

と言うその前に、54℃近くまで上昇する日中の暑さを体験したい方は是非!

が先でしたね!(^^)!

私は、暑さの体験については遠慮しておきます。

地下のホテルは泊まってみたいです!!