ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアと間近につながる 直近のスポーツから

 オーストラリアを間近に見る。

それには、スポーツが一番かもしれません

今年はオリンピックイヤー。

アジア予選では、オーストラリア、ニュージーランドを始め、各アジア諸国とたくさんの試合でぶつかってますから、オーストラリアが登場するシーンがたくさん楽しめますね。

有名どころでは、錦織圭選手が活躍する全豪オープンテニスが目立っていますが、それ以外にも、水泳競技、サッカーワールドカップ、そして、女子バスケットの試合なんていうのもありました。

www.japanbasketball.jp

 

そして、昨日は昨年から絶好調のラグビー人気。

スーパーラグビー

それも、日本代表のサンウルフルズブリスベンのレッズと対戦しました。

www.sportzorg24.tv

 

試合の結果は残念ながら35対25で負けてしまいましたが、いい試合だったようです。

今後もスポーツに力を入れるスポンサーとテレビ番組

上位を目指す、各スポーツ競技

もともと運動神経と体格が抜群で、いろんな競技に裾野を広げるオーストラリア。

これらが相まっているので、ますます日本と直接対決するシーンが増えるでしょう。

オーストラリアのスポーツといえば、昔はラグビー、水泳、クリケット、テニス、ゴルフなどに限られてましたので、まさかサッカー、野球、卓球、バスケなど、こんな人気が広がるとは思ってませんでした。

これからも目が離せません!(^^)!