ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

最強チームで東日本大震災の被災地へボランティア

先週の週末はいい天気でしたね。

この週末は南三陸町へ、ボランティアに行ってきました。

東京から総勢約60名で、復興市のお手伝いです。

出店なので、オーストラリアの名物といえば!

f:id:tanoshiiau:20160530232857j:plain

オージービールだったり。

f:id:tanoshiiau:20160530233007j:plain

オージーコーヒーだったり。しかもオーストラリア(国際)基準のオーガニックコーヒー。

更に、オージーとくれば

f:id:tanoshiiau:20160530233130j:plain

オージービーフでしょ!どうですか、この豪快さ。

これを専門のシェフ集団がバーガーのサイズに切って、オージーハンバーガーを作っていました。

 

もちろん!

f:id:tanoshiiau:20160530233329j:plain

オージーワインも売ってます!さて、

この集団ですが、もともとはオーストラリア大使館のメンバーが母体になっています。

加えて、オーストラリア・ニュージーランド商工会議所(オージービーフなどの特産品を日本で拡販する仕事がメイン)、ANZオーストラリア・ニュージーランド銀行)、豪日交流基金、そして我れがクラブ・オーストラリアの混成部隊です。

全員トレードマークに着替えて、さあ、売り出しだ!

キッズたちも楽しみながらやってます!

f:id:tanoshiiau:20160530233701j:plain

日豪で

f:id:tanoshiiau:20160530233748j:plain

素敵な1日でした。

お手伝いよりなにより、我々が地元の食材を買い込むことが一番。

ということで、たくさん買い込みました。

海の幸、山の幸。

どれも新鮮でおいしいものばかり。

さあ、また行こう!

f:id:tanoshiiau:20160530234024j:plain