読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

壁画から心のゆとりを感じる

ブログの背景写真を変えた時にも書きましたが、メルボルンや、シドニー、パースの一部では、ストリートの壁画がアートになっています。

(どこの壁画でもいいわけではさすがにないみたいです!(^^)!)

メルボルンのシティは散々歩き、最先端、または度胆をぬくアートをいくつも目にしましたが、それ以外でも、普通の、心癒されるアートもたくさんみました。

f:id:tanoshiiau:20160608232808j:plain

可愛いですよね。小学生が描いたんじゃないかと思われるようだ!(^^)!

 

f:id:tanoshiiau:20160608233019j:plain

一方、これからハローウインを迎えるので、こんな絵もありました。

それも、場所柄、店舗じゃなくて、オフィスビルの1階受付前、って感じの扉でした。

日本だと、東京か大阪にある本社ビルの1階入り口の、ガラスにこのような絵が描けるでしょうか?(無理でしょうね!)

それも、普段のオーストラリアの人々の心に、ゆとりと遊びがあるから、誰もが許せるのだろうと思います。

時間通りきっちり。

できるだけ効率的に。

やるのもいいんだけど、心も身体も疲れてしまいます。

 

こういった余裕を見せつけられると、なんだかとっても癒されます。

オーストラリアの大自然にいても、人が集まるシティにいても、どちらも癒されるなんて、なんだかとっても羨ましくなりました!

じゃあ、みんなで癒されに行きますかねえ。