読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

夏休みに向けて オーストラリア旅行計画 これだけは譲れない

もうまもなく夏休みシーズン。季節も梅雨っぽくなり、一刻も早く脱したいところですが、お仕事が~~~~! まあ、だいたい好きな時期に休むことは叶わないものですね。

お盆のシーズンになってしまうと、どうしても高くなる。

でも今年は例年と比べても安く旅行できるかも。

 

今週は海外でもいろんなニュースが飛び込んできましたが、その中でもイギリスが世界を揺るがしています。

EUから離脱するのか、残るのかーー

これだけで為替や株価が大きく動いてしまう。世界は小さくなったものです。

ということで、一番身近な話として、円高オーストラリアドル安。

今日はついに1オーストラリアドル77円台に突入です。

2ヶ月前までは86円以上だったんですから、一気に10円も安くなりました。

世界が為替を駆け巡る。まさしく地球規模の大異変です。

おかげで安くなるのはいいんですが。世界にとっては安定して欲しいです。

 

だいぶ前置きが長くなりました。

昨日たまたまパースに在住していた人に会いました。

ああ、またパースに行きたくなってきた。

(それはひとまずおいておいて)

旅行に行ったら、絶対に譲れないものってありますよね

女性だったら、ショッピングとかエステとか。

男性だったら、カジノのか(オーストラリアならではですね)、サーフィンなどのマリンスポーツをやるとか。

自分の場合、それほどお金の掛かることはしませんが、どうしても外せないうちの1つが「ビール」です。

それも、各州によって出回っているビールが違うのが面白い

それぞれ州の方々の思い入れもあって、ますます面白い。

種類も豊富ですので、是非こちらも参考にしてください。

その中でも自分がお奨めするビールは、西オーストラリアでしか飲めないと思われる、

エミュービター』

です。

エミュービターについてはこちらから。

西オーストラリアの方も、一押しのようです

もちろん、グラス(ジョッキ)で飲むのが一番!

(スーパーでビール缶では売って無かったかもしれません)

ただし、ジョッキで飲むとそれなりのお金が掛かります。

日本のスーパーで、第三のお酒や発泡酒を100円かそこらで飲みなれてしまったら、500円とか高く思えるかもしれません。

ぜも、一生の思い出に残るかもしれない、現地での味わい。

(あ、私たちはもちろん思い出として残っていますよ)

もちろん地ビールもありますので、そちらを目指してもいいですが、州ごとに違うビールを味わうのも面白い経験になりますよ!

この暑さなので、ついアルコールのことが書きたくなってしまいました~!