ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

忘れちゃ困る! サクラセブンス

スーパーラグビーや五郎丸選手の活躍で、男子ラグビーが盛り上がってますが、女子も忘れてはなりません。

日本女子代表チーム。サクラセブンス。

7人制競技だから、セブンス。

女子セブンズ日本代表|RUGBY:FOR ALL「ノーサイドの精神」を、日本へ、世界へ。

 

では、オーストラリアと何の関係があるの?

ということですが、ラグビー大国オーストラリア

もちろん女子も大国です。体格も競技も強い。

なので、日本女子のメンバーも、オーストラリアへの留学もたくさん。

 

とこれくらいのことしかわかっていません!(^^) 

ですが、これからのいろんなスポーツ交流。やっぱりオーストラリア抜きには語れませんね。人口1億2000万人対 2000万人。

およそ6倍以上人口の開きがありますが、それでもオーストラリアの競技レベルの方がまだまだ上のものがたくさん。

やっぱり体力にはかなわないかなあ

今後もオーストラリアで流行っているスポーツ、強い競技はまだまだ目が離せません。

もちろん、女子の競技も、ですよ!