読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

頭の中はゴールドコーストでいっぱい

時間通りであれば、来週のこの時間は、ゴールドコーストの夜をまったり過ごしているはずです。

あと1週間。もう考えていることはゴールドコーストのことばかり。

ってことはないですが、とっとと仕事を片付けて、本当は1日でも早くオーストラリアに行きたいものです。

さて、そうはいっても世界は毎日刻一刻と動いてますが、先週はどでかい動きが連発でした。

その中でも、イギリスのEUの離脱は衝撃的。

本当のところ、この先、一体全体、どうなってしまうんだろうな。

このブログはオーストラリアについてでですが、イギリスとオーストラリアは非常に密接な関係にあります。

イギリスの流刑者の1つの候補がオーストラリアだった過去もあり、長い長い歴史の中で、とても密接なつがなりが綿々と、今も続いています。

オーストラリアの人口は2000万人ほどですが、移民の国オーストラリアですから、多くの移民で成り立っています。

現在も、イギリス人が120万人も住んでいるそうです。

関連記事はこちらから。

6%もいるんですね。

あまり目立った記事はありませんが、現在の首相、ターンブルさんは平静を呼びかけていますが、そもそも政治に興味のある人はオーストラリアではどれだけいるんだろうか?

聞けるかわからないけど、それも来週になったら現地でわかるかな?

現地からのレポートは予定してませんので、帰国後にまとめてブログに書ければと主マスので、楽しみにしていてくださいね。

あ、一番のお楽しみはゴールドコーストの観光についてですけど!(^^)!

 

まずは、普段の疲れを癒さないと。一番大事なことでした!(^^)!