ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

州を跨ぐ空港って、アリ?

それがあるんですね。

今週行ってきます、ゴールドコースト

一番最寄りの空港がゴールドコースト空港です。初めて使うのでとってもわくわく。

このゴールドコースト空港が、2つの州にまたがってます

ゴールドコーストで一番有名で、且つ栄えている観光地、サーファーズ・パラダイスからクルマで約45分。確かに離れてますが、州境とは。

実は、内陸の一部は、ニューサウスウエールズ

この境の間に滑走路があるんですね。

でも、広い大地のオーストラリア。

多少、州を跨いでも、どちらにあってもどうってことないんでしょうね。

いやあ、アバウトというか、おおらかというか。

日本がきっちりしすぎているのかもしれません。

ということで、このゴールドコースト空港を利用するということは、一度に2つの州を観光したことになります。

まあ、空港ですから、観光するようなところではありませんけどね。

それにしても、やることが大きい、しかもアバウトで。

彼らの「心の広さ」を見習って、細かい悩みは吹っ飛ばすようにしましょう!