読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールドコースト 弾丸トラベラー まずは総選挙から

先週末のゴールドコースト 弾丸トラベル。

目的はゴールドコーストマラソンの参加と一部観光ですが、それ以外にささやかながらもう1つありました。

オーストラリアの選挙を見ることです。

7月3日、日曜日がゴールドコーストマラソン。

その前日の7月2日土曜日がオーストラリアの総選挙でした

しかもオーストラリアに着いた日。

きっと何か起こるんじゃないのか。

ドキドキ、わくわくしながら、街にでることにしました。

f:id:tanoshiiau:20160707190020j:plain

ところが、、、である。

街は至って静か。

朝早いからだろうけど、だいぶ陽が高くなってきたお昼まえでさえにぎわいがない。

一体どこにいっちゃったの?選挙民。

ちなみに。前にも書きましたが、オーストラリアでは選挙に投票しないと罰金を取られる仕組みになっています。

だから、日本(特に都会)の投票所のように、閑古鳥が鳴いているはずはないと思っていたけど。オーストラリアだから、鳴くのは、野生のインコか海に近いから海鳥か!(^^)!

 

あ、こいつら、オーストラリアのどこにもいるぞ!

f:id:tanoshiiau:20160707190442j:plain

鳥はともかく。人がいない。

そういえば、オーストラリアの投票所って、どういうところなのか。

日本と同じように、小学校とか、公民館とか、そういう公共施設でやっているのかな?

だったら、学校を探さないといけないけど、ゴールドコーストの観光地のど真ん中。

早々学校なんて見つけるのも無理なのかな。

 

ということで、総選挙の現場がどうなっているのか、早々に諦めるしかなさそうですね!(^^)!

 

写真:2016年7月2日