ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールコーストマラソン2016 レース申込み

「行ってしまおう!」

 

そう思ったのは、年が明けた2016年の1月。

このときは、既にゴールドコースマラソンの参加申し込みが始まっていたことと、ゴールドコーストまでは直行便で行きたかったので、満席になる前に席だけは取っておこうと思い、早々にネットで予約。直行便なので、もちろんジェットスター

カンタス便でブリスベンまで行く方法もありましたが、ちょっと値段が・・・)

 

半年前に予約するなんて、初めての出来事。

最悪、仕事の都合でゴールドコーストに行けなかったとしても、キャンセルせずに、1年延期すればいいし。くらいの気持ちを持っていたので、気が楽!気が楽!

コースも1月の段階では決めず。体調に応じて10キロマラソンコースにしてもいいかな?とか、21キロのハーフマラソンでもいいかな?とも考えました。

ラソンに参加できなくても沿道で応援することも考えました。

 

でも、何かには申し込まないといけないし、8か月もかけてジョギング、じゃなかった、マラソンの準備をするんだから、やっぱり人生の節目にはこちんとチャレンジしないとね。

ということで、ゴールデンウイークに入る前の、4月24日、ようやくゴールドコーストのフルマラソンのコースに申込みをしました。

(走る直前でなければ、フルマラソンからハーフマラソンに変更することができることも、一応確認しました)

ゴールドコーストまでジェットスターの申し込みをしてから、3か月が過ぎてました。

ゴールドコースト全体の地図が頭に入って無かったので、ホテルを予約していないのは言うまでもありません。

それは、後日のお楽しみ。

ちなみに、オーストラリアに入国するのに、ビザが必要ですが、取ったのは出発2週間前。まあ、こちらは慣れているからね。ネットですぐに取れるようになったし。

 

続く。