ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールドコースト ライトレールのデザインあれこれ

ゴールドコースト路面電車、ライトレールの外装のデザイン。

日本では考えられないほどとってもカラフル

前にも書きましたが、青い空やリゾートの雰囲気がたっぷりな色合い。

電車のサイズが小さいので、色といいとてもかわいらしさを醸し出してました。

こちらが標準のデザイン。

f:id:tanoshiiau:20161003220855j:plain

正面は芋虫の顏みたい!(^^)!

サイドには、白い大きな「G」の文字。

白い砂をイメージしているみたいですね。

 

こちらが広告車両。ど派手な赤。

f:id:tanoshiiau:20161003221232j:plain

 

こちらはピンク柄。

派手な割に強烈なイメージがないのはリゾートだから??

f:id:tanoshiiau:20161003221548j:plain

 

落ち着いたグリーンや茶色系は一切見かけませんでした。季節によって変わるのかもしれませんが、基本線としては、明るいカラーが満載で、人々の目を楽しませてくれるんだろうと思っています!(^^)!(勝手な想像)

 

写真:2016年7月