ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールドコースト 「建物がきれいだあ」ぼそっ

ゴールドコーストの最寄の空港がある、クーランガッタは、ゴールドコースト中心部
サーファーズパラダイスから南に向って、タクシーで約20分ほどのところに位置します。
あんまり南の方って、観光ガイドに詳しくのってませんし、そもそも観光に行くポイントが限られます。


サーファーであれば、好きなビーチでどこでも行くことができるでしょうが、ファミリー、特に子連れだとビーチだけだと飽きちゃうかもしれませんしね。


けど、実際、空港からのサーフサイドバスや、ゴールドコーストマラソンでシーサイド
(海岸沿いの道)を走りぬけたとき、「ああ、なんだかとっても過ごしやすそうだな」
と思えるほど、とても建物がキレイだと感じました

f:id:tanoshiiau:20161005225032j:plain

と同時に、海岸まで徒歩5分以内。最短だと30秒くらいでしょうか。
しかも、サーフサイドに沿って、遊歩道が出来ていますが、それがまたヤシの実ならぬ
南国風(南国か!)の木々に覆われて・・・

f:id:tanoshiiau:20161005225454j:plain

といっても木々の名前がわからないですが、そよそよと注ぐ風のもと、日陰の下をファミリーでサイクリングしたり、若者がランニング、お年寄りが話しながら、犬を連れながら散歩していたり。


生活感漂う風景に、更にうっとりしてしまいました!(^^)!


観光地ではないから、ますます生活感が溢れているんですね

f:id:tanoshiiau:20161005225200j:plain

さすがに10数年ぶりにゴールドコーストを尋ねたので、いろんなことが変わっているとは思っていましたが、観光地や避暑地を通り越して、今や大きな生活圏となっていると言っていいでしょう。

 

最後の写真、あたらめて良くみると、遠くにサーファーズパラダイスの摩天楼が見えます。

夜、改めて見に来たいなあ。

 

写真:2016年7月2日