読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールドコースト ブロードビーチのコンパクトな繁華街

オーストラリアの魅力 建物・見どころ

ゴールドコーストの最大の観光地、サーファーズパラダイスから南に約5㌔。
サーファーズパラダイスから比べるとはるかに規模が小さい街のブロードビーチ。
それでも、南北に数10㌔に及ぶビーチの中では、トップ5に入る規模の
街を誇っています。

と個人的に思っています。

何の基準で???


見た目は?
そうですね。確かに多くの人が集まる大型のショッピングセンタとこじゃれた(高そうという意味で!(^^)!)
レストランがいくつか目につくことを勝手に総合すると、決して小さくはないです。
そのレストランだって、夕方6時に早々と満席になってしまうんだから、人がそれだけいるっていうことですね。

f:id:tanoshiiau:20161012184451j:plain

(逆に、ゴールドコースト南端に位置する街、ツイードでは、大型のレストランやショッピング、それにたくさん人が集まっている姿を確認することはできず、どこかに点在しているんだろうけど、集まってはいなかったなあ)
でも、小規模っていうのが好きな人、観光客がそれなりにいることがわかってきました。
流行りのショッピングセンタに行くと、大混雑だし、歩道も車道も混雑していると、ストレス溜まりますよね。
その点、歩道も広くて歩きやすいし、クルマもすいすいと前に進むことがいかにストレスないか。

f:id:tanoshiiau:20161012184546j:plain

メインストリートの中でもランドアバウトがあります!(^^)!


小さい街だから行きたいところにすぐ行ける(そもそもそんなにたくさんないし)
行動範囲がそれなりに収まるから、楽です。というようなことを言っていたヨーロッパから観光で来ていたファミリーが言ってました。

ということで、ショッピング主体ではなく、小さい子供とゴールドコーストを堪能したい、しかも街中を味わいたい場合は、多少子どもを「放し飼い」にしても大丈夫なロードビーチはいかがでしょうか??

(見失ってしまうくらい、放し飼いはダメですよ!)

写真:2016年7月3日