ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールドコースト 中心部でも定番 生き物&生きてないもの

ゴールドコーストのシティに行っても、やっぱりいました。
この鳥、どこにいってもいるんだよなあ。

あからさまに余り物を狙っているのがよくわかる。

f:id:tanoshiiau:20161019234430j:plain

我が家のママは、鳥が嫌いですが、その中でも特にこちらが嫌いのようです!(^^)!

大陸ならではのふてぶてしさとおおらかさを兼ね備え、
大きな図体でも俊敏な動きをしているから、オーストラリア大陸全体に
生息しているんじゃなかろうか!(^^)!

 

一方、こちらは置き物
シティに行くとどこかしらひっそりとおいてある

f:id:tanoshiiau:20161019234618j:plain

(誰もまじまじとも見てくれない)


国を代表する動物なのに、なぜこれほどまでに「主張」しないのか。

とってもかわいいとはまるで思いません(日本人の感性だとね)が、
不細工でもない。
本物の可愛さに遠慮しているのかな。

 

ゴールドコーストのド真ん中、サーファーズパラダイスといえども、
やっぱり定番は存在した

写真撮ったあとに気づきました!(^^)!


写真:2016年7月2日