ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールドコーストで民泊14 真剣勝負な番組好き2

自分だけが知らないだけでした。

 

たまたまオーストラリアが好きな人の集まりがあったので、テレビで料理番組が流行っている背景についてきいてみたところ、
料理の鉄人」系番組は世界中で流行

していることがわかりました。

 

特に、オーストラリアでは、「モダンオーストラリア」なる、新料理がどんどん開発、レストランに登場していますが、それも大元をたどると料理の鉄人番組だとか。
あまり特徴の無かった(特においしいと思えなかった)オーストラリア料理がおいしくなったのも、料理の鉄人番組なんだと思うと、日本人としてなんだかうれしくなります。

 

だったら、日本でも引き続き料理関連の真剣勝負の番組があってもいいと思うんだけど、昨今のコスト削減のあおりを受けて、1億円以上するスタジオセットを作ることはもはやできない時代になったので、放送局に番組制作を求めるのはほぼ不可能になったかもしれません。

 

ということで、真剣勝負の料理番組は、日本からオーストラリアへ渡って、今も
人気を博しているということで、その面白さを理解するためには「英語を勉強しなければ!」

現地に行ってみないとわからない。


だから旅は止められない!