ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールドコースト 町歩きから生活をちょっと覗き見

ゴールドコーストの町を歩いていると、ほんのちょっとでも生活を垣間見ることができます。

普通に歩いている分には目に入りませんが、よーく目を凝らしてみると、あるんだなあ。
ゴールドコーストならではの生活が

ゴールドコーストサーフィン天国・・・けどボードは!


ふと目に入ったのは、サーフボードでなく、スケボー。

f:id:tanoshiiau:20161201234750j:plain

町中どこでも、ではないけど、このような姿がショッピングセンターの近くだというのにたくさん目にしました。気をつけていないと、見過ごしてしまいそうな、平凡な日常の一コマです。


大人が子供をリードしているのか、みずからがお手本となって、子供を街中でスケボーやるよう、教えているのかなあ。

大人がスケボーで先頭を走り、子供がその後を追っかけていく・・・

ああ、シャッターチャンスを逃しました!

これって、オーストラリアでは教育上お咎め無しですか??

 

2016年7月2日