読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールドコースト 町歩きから生活をちょっと覗き見2

オーストラリアの魅力 動物・植物

ゴールドコーストの町は他のシティと同様、緑豊かな町であることはどこに行っても体感できます。
その1つが、鳥がどこにでもいること。
海が近いので、海鳥の種類が目につきますね。
しかし、声といい身体つきといい、オーストラリアの人のように少し大柄。
日本で見慣れた、すずめやはとのように、小さくて可愛らしい鳥はあまり見ることはないかな。
そのかわり、力強さは感じますね。

なんといっても目つきが鋭い(ような顔付きなんですね。目を合わせるもの勇気がいる)。

こちらは公園にいた鳥。
群れをなさなくても、1人でも生きていく、覚悟を決めたポーズ。
(なわけないか・・・)

f:id:tanoshiiau:20161210122846j:plain

 

こちらは、以前にも登場したサーファーパラダイスのカフェに現れる鳥。
観光客の食べ残しを狙って近寄ってくる。

f:id:tanoshiiau:20161019234430j:plain

だけならまだしも、人間様が食べている最中でも狙っているハンターみたいなものだから、始末におえない。
まあ、日本にはいないタイプだから、「観光客としてたまに見る」くらいなら、楽しめます。


住人だったら、迷惑な鳥たちかなあ。

 

まあ、自然と共存共栄しているってことが現地に行くと体験できます。間近で見れます。百聞は一見にしかず、です。


写真:2016年7月2日