読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールドコースト 不思議なディスカウント

フード オーストラリアの魅力

ゴールドコーストの繁華街の1つ、ブロードビーチ。
シティのコーナーには一際目立つレストランがありました。
SAGE(セージ)。ステーキを提供する、カジュアルとフォーマルの中間くらいのお店です。

f:id:tanoshiiau:20161218181542j:plain

夕方になると徐々に冷え込むため、薄暗くなってきた段階で、店頭や店内にぽつぽと明かりが着き始めました。ぐっと大人の雰囲気。
お店のライトグリーンとあいまって見違えるほどおしゃれなお店に大変身。
釣られてしまったわけではありませんが、この店でステーキを頂くことにしました。

f:id:tanoshiiau:20161218181755j:plain

ディナーのメニューや感想はおいておいて、さてこの店を出る前に不思議なことが。
それは、言われてもしなかったし要求もしなかったディスカウント。
知り合いもいなかったし、フライデーナイトでもないし(サンデーナイト)。
で、レシートを見たら、いきなり30%引き。
最初、「他のテーブルのレシートと間違えたんだろう」
と思った。ラッキー、しめしめ。
けど、そういう悪い考えを持つ観光客にはなっちゃだめ。再度レシートを見ると、
やっぱりオーダーした食べ物だということで間違いが無い。

不思議だなあ。いったいなにが起こったのか。
「このディスカウント、間違っていますよ」
というのも変なので、そのまま精算してしまいました。

 

2016年7月3日