読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

行き交う旅人 ゴールドコースト空港2

交通

 

 

ゴールドコースト空港内は、オーストラリアの地方空港にありがちな、閑散として
時間も更にゆっくりかと思いきや・・・

なんだかせわしない。
ひっきりなしに行き来する人。
館内に響き渡るアナウンス。
羽田空港の5分の1くらいは忙しいかな??

 

と、これではわからない。

まずは、カフェ。
ゴールドコーストに降り立って、(海外からの場合だと)入国ゲートを潜り抜けると
そこはオーストラリア。
早朝到着すると、まずはゆっくりとブレックファースト。

機内食より、地上食のほうが良いよねえ。

というのがだいたいの感想だと思いますが、LCC(ジェットスターです)に乗ってきた時分は、コストセーブのため、そもそも機内ではまったく何も食べていない。

だから、カフェでがっつり食べたいのである(笑)


サンドイッチとコーヒーでも飲んでゆっくりするかな?
と思いきや、飛行機が到着したら、一気にカフェのレジにはたちまち長い待ち行列
席も少なく、さっさと食べるものを確保すると大方の人はそのままどこかに出て行って
しまうか、ターミナルの(あのどこにでもあるプラスチック製の簡素な)チェアに移動してサンドイッチをぱくつく。


自分の場合は、カフェでちょっと待っていたら、運よく席が空いたので、カフェに留まれました。

f:id:tanoshiiau:20170119225435j:plain

これこれ。


カフェに来たらカフェでくつろぎたいものですよね。

 

写真:2016年7月2日