ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

行き交う旅人 ゴールドコースト空港5 時間の掛かる荷物チェック

いきなりですが、ゴールドコースト空港で出国審査。
荷物検査をするところが少ないのか、1つの列が延々と空港カウンター前の
検査設備前に連なっています。


それにしても、なんでこんなに長いの?

 

途中、どこかの航空会社の地上係員が、フライトの名前と時間を大声で
「出国手続きが済んでないかた、いますか?至急こちらに来てください。」

f:id:tanoshiiau:20170122230524j:plain

(行き交う人々)
あ、やってる、やってる。


出国に間に合わない人をかき集めている!
(そういう自分も昔、メルボルンの空港で、1時間以上待っていた上、チェックインの締め切りが迫り、駆けつけた係員に誘導されたことがありました)
かき集め作業を繰り返しているから、いつまでたっても長蛇の出国列が短くなりません。

ちなみに、税関手続きを通ってから、フライトに乗る直前(搭乗ゲート前)でも荷物チェックがあるので、そこでも長い列。


これじゃ、フライトが送れちゃいますね。

 

ゴールドコースト空港が人であふれているのは、実は流れていないから、人が多く見えているんじゃないのかなあ。


あ、待てよ。人が多いから、チェックに時間が掛かるんだよね。


ということで、空港設備のキャパシティーオーバーなのかもしれませんね。

 

2016年7月4日