読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

癒し浸透 どこまでマッサージ

ゴールドコースト滞在で、どうしても行きたかったマッサージ。

それも、ガイドブックに載っているような、高級ホテルのスパではなく、

日本で体験できるような、普通のマッサージがいいんですけど。

 

理由は、ゴールドコーストマラソンに参加したので、終了後からだのケアのためどうしても必要だったからです。

(しかもフルマラソンははじめてだし・・・)

でないと、マラソン参加2日後には、もう東京に戻って仕事でしたので、支障をきたさないよう、必須な作業でした。だって、身体のメンテナンスが必要なほど、身体は若くないし。。。

 

自分の身体のことはともかく、必要なのはマッサージショップを探すこと。
事前のwebによるチェックもしましたが、確かにショッピングセンターにはマッサージショップはあることはこのブログでも書きましたが、週末、クローズになることが多いことも事前にわかっていたため、もしかしたら店を探せないかと、非常に焦ってしまいました。


けど、ゴールドコーストに到着して、街中を歩いていたら、そんな心配は無用。
結構、いたるところにお店があるんですね。

f:id:tanoshiiau:20170219165648j:plain

週7日オープンしていると書いているところも結構見つけた。
(けど、当日に行ってみて、本当にオープンしているのかどうか、確認が必要なところがオーストラリア)それも心配無用でした。
むしろ、週末やっているところは盛況で、少々待たなければならないほど。
それも、たまたまゴールドコーストマラソンが開催された日だから、たくさんのランナーがマッサージショップに駆け込んだだけかもしれませんが、お店がたくさんあるってことは、かなりマッサージというものが浸透していたんだなあ。


実は1997年にゴールドコーストを訪問したときは、マッサージショップなんてどこにも見つけることができませんでした。

 

実は1997年にゴールドコーストを訪問したときは、マッサージショップなんてどこにも見つけることができませんでした。


最も、日本でもあったけど、それほどどこに行っても目に付くこともなかったけど。
今回は、ゴールドコーストであれば、マッサージに行きたくなってもすぐに見つけることが出来るでしょう。

安心しました(w))

 

写真:2016年7月2日