ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

プラン決定!タスマニア旅行!

 

みなさん、お待たせしました(って、誰も待ってないか笑)
ついにオーストラリアの南端、タスマニア州のあるタスマニア島に3月下旬から4月初旬まで行ってきます。
というか、行くつもりで計画を立てました。


いやはや、最近はネットで簡単に予約できるし、直前に予約をキャンセルしても手数料が掛からないケースが普通になってきていて、なんだかとってもイージーですが、気軽に予定を立てられるようになったんですよ。


最悪キャンセル!なんてことは絶対にしたくないですが、予定はするに限りますね。
キャンセル料金が発生するかしないかはおいておいて、なぜ3月下旬という、日本企業であればとっても忙しい時期に予定をしているのか、気になった方もいらっしゃるかと思います。


実は
・会社に○○年勤続なので、年休が多く出る
・子供たちの学校の春休みと卒業・入学までの時期と重ねることができる
からなんです!


まあ、両方の条件が重ならなくても、行く気になれば行けるんですが、会社員としてはなかなか休みをとりにくい時期ですよね。
「家族揃っての一生の思い出つくりに、もうこれが最後になるかもしれないので、是非休みをください」
と言いやすい環境であることは間違いないです。


だって、子供が高校、大学に進めば(特にboys)、家族旅行に来るなんて、絶対にないでしょう!


だから、言い訳ではなく本当に、家族揃っての旅行は最後になるのかもしれません。
(仮に最後でないとしても、数年後に家族旅行が実現できたとしても、親である我々は加齢で体力も落ち、山歩き、外歩きはだんだんきつくなるでしょう。だから早いほうがいいんです!)

 

みなさんも、人生節目節目で何かしようかと思っている人はいると思います。


既に節目を過ぎてしまった人、当面訪れない人もいるかと思います。


でも、せっかくの「短い」一生ですから、一生の思い出の1つは節目の時期に行きませんか?


できれば家族揃ってが良いですよね。


子供だって、あとで大きくなってから、「行っておいてよかった!(とその時にはもしかしたら自分はこの世にいないかもしれませんが)」と思ってくれる時期がくるものと信じて。。。