ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

プラン決定!タスマニア旅行! 8

一昨日のグルメの続きです。
タスマニアで何を食べたらいいのか、タスマニアに旅行に行ってきた人数名にアドバイス
もらいました。
オーストラリア本土と比べて、タスマニアでの食べ物はなんでもはずれがないから、大丈夫だと言われました。
それでもあえて、何かを聞いたところ、予想と違って、思わぬ回答が。


・ひつじ
牛肉もいいけど(その代わりちょっと高いっていうことかな)、ひつじもお勧めされました。
若い人はどうかわかりませんが、年配の世代からすると、昔は臭みがあって、あまり食べていておいしい肉という印象がありませんでした。
しかし、今では臭みがなくなっているし、肉も柔らかくなった。


しかも、スーパーで買って自分で調理しても、間違いなくおいしく食べることができる、とまで言われました。
スーパーも、地元ならでは、でなくて、全国チェーンのウールワースやコールズの大手でも大丈夫だとか
これはとっても楽しみ。予算を抑えるための手段として、1つチャレンジしてみたくなりました。

 

・牛乳
こちらも同じく、スーパーで普通に買って飲んでもおいしいとのこと。
日本で飲む牛乳も、おいしいものを求めると、結構高い金額になりますよね。
でも、スーパーで買えば、結構おいしくて、しかも安く手に入るそうです。
ホバートのスーパーでの買い物が楽しみになりました。

 

・蜂蜜
オーストラリアのオーガニックはちみつはかなり知名度が上がりつつありますが、
その中でも、タスマニアの蜂蜜は格段においしいとか。
過去、オーストラリア本土の蜂蜜でも十分おいしいと思っていたんだけど、どれだけおいしいだろう。
日本でのおいしい蜂蜜は、どうも高級品の部類に入ってしまうので、なかなか手にすることはありません。

 

食料品の買い物が楽しみになってきました!