読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

プラン決定!タスマニア旅行! 元気は酸素カプセルから

オーストラリアの魅力 大自然

酸素カプセルって、ご存知でしょうか?


ちょうど春の高校選抜(高校野球)が始まっています(いきなり別の話題??)
ちょっと古い人はよく知っていると思います。
10年前に、当時決勝まで残った早稲田実業。そのエース、ハンカチ王子こと斉藤祐樹投手が、翌日へ疲労を残さないため、毎晩酸素カプセルに入っていたこと。それで元気復活し、優勝してしまいました。


今でも酸素カプセルは、街中に溶け込んでいますが、マッサージやスポーツ関連ショップまで設置しており、なんらか経験された方も多いのではないでしょうか?

それは、酸素濃度が通常の空気中の酸素よりも圧縮し、身体の血管に送り込むことで、疲労を回復する方向に向かわせるそうです。

 

で、タスマニアと何が関係あるかというと、タスマニアは世界でもっとも空気のきれいな地域の1つと言われています

real-food.jp

濃度こそ酸素カプセルとは違いますが、ただタスマニアで過ごすだけで、毎日が酸素カプセル状態。
きっと日本で過ごした、蓄積した疲労なんて、どこかに飛んで行ってくれることでしょう。(と願っています)


まあ、周りの大自然や、のんびりした生活を目の当たりにするだけで、ストレスも吹っ飛びそうです。

 

最近年度末時期でもあり、多くのサラリーマンもそうでしょうが、かなりお疲れの方、
落ち着いたら、たまにはおいしい酸素を吸いに、表に出ましょう。
そう、タスマニアのように。。。