ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

タスマニア 一味違うオーストラリア

ホバート
シドニーについで二番目に古い都市。
ということであればそれなりに揃っていると思いましたが、実際はいい意味で「田舎」。

 

それに、朝が早く夜も早いオーストラリアでも輪を掛けて夜が早いかもしれません。
・夜は19時半ごろまで日が沈まないので、外は遅くまで明るい。
・にも関わらずお店が閉まるのが早い。レストランは20時過ぎがラストオーダー。
 21時には閉店。
・カフェにいたっては17時閉店なら遅いほう。早いところでは16時半には閉めてしまう。
・遅くまで開いているマックやケンタッキーフライドチキンですら20時には閉店。
当然、ショッピングセンターのお店はほぼ17時にはクローズ済み。

f:id:tanoshiiau:20170409135425j:plain

シドニーメルボルンではもうちょっと遅くまで開いているお店はあったのに。
あまりにどこもクローズしているので、閑散を飛び越えて、寝静まった真夜中のようです。
おかげで写真は遠慮なく取りまくりでしたが(笑)。

これもオーストラリア本土のシティとは大きく違う顔ですね。
この顔はホバートだけではなく、タスマニア第二の町、ロンセストンでも同じでした。

 

写真:2017年3月27日