ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

タスマニア 一味違うオーストラリア 世界最高級新鮮な空気

朝焼けがとっても美しい。

f:id:tanoshiiau:20170411081149j:plain

(夜明け前、午前6時半ごろ。気温10度くらいか、ちょっと肌寒い)


ホバートの高台からの宿泊場所からの眺め。


南半球の一番下のほう(南極に近いから)にあるため、
朝が遅く、夜も遅い、日の出日の入り。
ちょっと遅く起きてもまだ日が昇ってこない。
太陽のきらめきが海に反射しているだけではなく、澄んだ空気のせいか、
なんだか空気も柔らかに感じました。
(空気のことなので、言葉に表現するのは難しいですね)

 

ホバートの人たちはこのような空気の新鮮さをどこまで理解しているのかなあ。
生活に溶け込んでいることなので、まあ普通には気づかない話ですよね。

 

天気がいいと全てに恵まれるようです。


こんな体験、したことない。

 

写真:2017年3月27日