ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

タスマニア 一味違うオーストラリア 再利用

f:id:tanoshiiau:20170414220917j:plain

 

古いものを大事にしているなあ、と最初に直感したホバートの街。
多少お色直ししてますが、1世紀前の建物のように見えます。

この建物。


旅行者にとっては欠かせない、ホバートを訪れたら皆さんお世話になるんじゃないかなあ。

さて、なんだと思いますか?

 

答えは・・・


インフォーメーションセンター。

 

 

中はすっかり今風にリニューアルされています。まるでサロンのよう。
(どうして、日本にはサロンのような観光案内所がないのか、不思議でなりませんが)

外と中のギャップが激しいですが、そのような建物ばかり。


つまり、しっかりと昔の建物が生活に根付いているんですね。

 

日本人が忘れてしまった伝統文化を大事にする心がホバートで生きていました。

 

写真:2017年3月27日