ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

タスマニア 一味違うオーストラリア 両替で苦労しないために

突然ですが、海外旅行で両替で苦労したことはありますか?
日本から近くの東南アジアでは、日本円で受け取ってくれたり、多少大きな都市では
外貨専門の両替店があったり、都市になくても国際空港のチェックイン後のターミナル内で銀行が24時間オープンしていたり。
都市に銀行があればそこでも大丈夫、交換してくれますし、最悪の手段としては
大きなホテルに泊まっていれば、フロントで両替できますね。

 

ところが、タスマニアでは本当に両替は大変
タスマニアの空港(利用したホバート、ロンセストン)では外貨を両替するところがない。
・街中の銀行が少ない。ちょっと郊外のツアーやレンタカーでのドライブに行ってしまうと街に帰ってきたときには銀行はクローズ。
・大きなホテルに泊まればいいでしょうが、それほど多くはないです。
・そして、そもそも街中には両替店が1つも見つかりませんでした。
・郊外の町であれば、尚更ありません(需要もないでしょうが)。


ロンセストン滞在中、街が非常に小さいこともあり、くまなく街を探した結果、
なんと一軒だけ、それらしい店を見つけました。


じゃーん!こちらです!

f:id:tanoshiiau:20170522233048j:plain

あれ、改装中かあ、残念、タイミングが悪かったかあ。

 

というのは冗談です。
実はここは、どうも「MONEY」という名前のお店だったようです。
ややこしい。 
期待させてすみませんでした。
実は我々も大変期待していたんですけどね。
事前のリサーチどおり、両替店はタスマニアではまだなさそうです。

 

どうか、オーストラリアドルの現金を用意する必要のある方、できるだけ事前に用意しておきましょう。
日本か、経由地のメルボルンシドニーの空港が最後の両替かな。

 

写真:2017年4月